3月にはApple Watch『S』が発表、4インチiPhoneはなし?アナリスト予測

    Apple Watch

    Apple Watch
     
    3月開催のAppleイベントでの発表が期待される複数の新製品について、著名アナリストが「Apple Watchは若干のアップグレードにとどまる『S』バージョンになる」「4インチiPhoneは発表されない」との予測を明らかにしました。

    3月に発表されるのはApple Watch『S』

    Piper Jaffrayのアナリスト、Gene Munster氏は現地時間2日、投資家らに対し、3月の発表が見込まれるApple Watchは、プロセッサやバッテリーなど部品のアップグレードにとどまるだろうとの予測を記したメモを配布しました。
     
    米Business Insiderが入手したメモによると、

    Apple Watch:同様のデザインの『S』バージョンが期待される。プロセッサ、バッテリー、新しいバンドデザインを含む部品のアップグレードにとどまるだろう。無線ラジオの可能性は低い」

    とのことです。
     
    Munster氏のいう『S』バージョンとは、iPhoneのアップグレードサイクルを指していると思われます。Apple Watchの第1号は昨年4月に発売されたので、春の次期モデルが発表されればiPhoneと同じ1年サイクルとなります。iPhoneは5、5s、6、6sのサイクルとなっており、Apple Watchも同じサイクルになる可能性はあります。
     
    なおApple Watchについては、3月に発表されるのは新しいバンドだけ、という予測も報じられています。

    「4インチiPhoneは発表されない」

    またMunster氏は、3月のイベントで発表されると噂の4インチiPhone(iPhone6c)については、大方の予測に反して「発表されないだろう」との見方を示しました。
     
    なおリーク情報が相次ぐiPad Air3については、Force Touch、iPad Proと同じSmart Connectorを搭載し、若干のデザイン更新と部品のアップグレードがあるだろうと述べています。
     
    ただしMunster氏の予測は当たり外れが大きいのが定評になっているため、あくまで参考程度にとどめておくほうがいいかも知れません。
     
     
    Source:Business Insider,AppleInsider
    (lunatic)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次