iOS16ベータ5で、スクリーンショットのオプションに「コピーして削除」が追加 - iPhone Mania
トップページ > iOS > iOS16ベータ5で、スクリーンショットのオプションに「コピーして削除」が追加
2022年8月9日 09時35分

読了まで 138

iOS16ベータ5で、スクリーンショットのオプションに「コピーして削除」が追加

iOS16ベータ5


 
開発者向けに公開されたiOS16ベータ5において、スクリーンショットのオプションに「コピーして削除」が追加されました。

スクリーンショットのオプションに「コピーして削除」機能が追加

「コピーして削除」機能は、スクリーンショットを撮ると左下に表示されるプレビューをタップし「完了」を押した後に表示されるメニューに追加されます。これまでメニューには、写真、ファイル、クイックメモに保存、及びスクリーンショットを削除するといったオプションが表示されていました。
 
この機能を使うと、スクリーンショットを簡単にクリップボードに保存できるようになります。これにより、「写真」ライブラリに保存することなく、メールやiMessageなど別の場所に画像を貼り付けることが可能になり、ライブラリがスクリーンショットでいっぱいになるのを防ぎます。

iOS16ベータ5の新機能と変更点

その他、iOS16ベータ5では、「探す」アプリに新しいサウンドが導入されています。
 
また、これまでノッチ付きデバイスではバッテリー残量のパーセント表示ができませんでしたが、最新ベータではこれが可能になっています。
 
 
Source:9to5mac
Photo:9to5mac
(m7000)

カテゴリ : iOS, iOS16新機能・変更, 最新情報  タグ : , , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる