iOS16ベータ5で、スクリーンショットのオプションに「コピーして削除」が追加

    iOS16ベータ5

    iOS16ベータ5
     
    開発者向けに公開されたiOS16ベータ5において、スクリーンショットのオプションに「コピーして削除」が追加されました。

    スクリーンショットのオプションに「コピーして削除」機能が追加

    「コピーして削除」機能は、スクリーンショットを撮ると左下に表示されるプレビューをタップし「完了」を押した後に表示されるメニューに追加されます。これまでメニューには、写真、ファイル、クイックメモに保存、及びスクリーンショットを削除するといったオプションが表示されていました。
     
    この機能を使うと、スクリーンショットを簡単にクリップボードに保存できるようになります。これにより、「写真」ライブラリに保存することなく、メールやiMessageなど別の場所に画像を貼り付けることが可能になり、ライブラリがスクリーンショットでいっぱいになるのを防ぎます。

    iOS16ベータ5の新機能と変更点

    その他、iOS16ベータ5では、「探す」アプリに新しいサウンドが導入されています。
     
    また、これまでノッチ付きデバイスではバッテリー残量のパーセント表示ができませんでしたが、最新ベータではこれが可能になっています。
     
     
    Source:9to5mac
    Photo:9to5mac
    (m7000)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    本職はWebデザイナーでMacBook Airを10年以上愛用中。iPhone Maniaのライターとしては、2020年から活動開始。iPhone歴は4s→6→7→XS→12 Pro Max。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次