ドコモ、サービス料金の支払期限を6月末まで延長 新型コロナウイルスの拡大を受けて

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ドコモを含むNTTグループ各社は、新型コロナウイルスの流行を踏まえ、2020年5月末日まで延長していた各社サービス料金の支払期限を、2020年6月末日まで再延長すると発表しました。

申告した場合に限り、支払期限を2020年6月末日まで延長可能に

NTT東日本、NTT西日本、NTTコミュニケーションズ、NTTドコモ、NTTファイナンスは、新型コロナウイルスの流行に伴い、各社サービス料金の支払期限を延長する措置を実施しています。
 
実施当初は、支払期限が2020年2月末日以降となっている料金について、期限を2020年5月末日まで延長するとしていましたが、今回、2020年6月末日までに再延長すると発表しました。
 
なお、支払期限を延長するには、ユーザーがサービス提供会社へ申告をする必要があります。ただし、すでに5月末日まで延長する申告をしているユーザーに関しては自動的に6月末日まで延長されるため、再申告は不要です。

申告先・問い合わせ先について

申告の受付は、本日5月7日より開始しています。
 
申告方法については、NTT東日本、NTT西日本、NTTコミュニケーションズに関するものは電話・Webのいずれか、NTTドコモ、NTTファイナンスに関するものは電話のみとなります。各社の問い合わせ先は以下のとおりです。
 

対象 問い合わせ先
NTT東日本に関するもの NTTファイナンス料金センター(0800-333-0111)
NTT西日本に関するもの NTTファイナンス料金センター(0800-333-5550)
NTTコミュニケーションズに関するもの NTTコミュニケーションズ ビリングカスタマセンター
(電話サービス、個人向けOCNサービス等:0120-506-100)
(法人向けNWサービス等:0120-047128)
NTTドコモに関するもの NTTファイナンス料金センター(0800-333-0500)
NTTファイナンス(おまとめ請求)に関するもの NTTファイナンス料金センター(0800-999-1000)

 
 
Source:NTTドコモ
(kotobaya)

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この記事を書いた人

2016年より専業Webライターとして活動。iPhone使用歴は11年以上。iPad、MacBook Pro、Apple Watch、AirPods Pro、AirTagなどApple製品を愛用。

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