ドコモ、新型コロナウイルスの流行に伴い料金の支払期限延長措置を発表

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ドコモを含むNTTグループ各社は、新型コロナウイルスの流行に伴い、各社サービス料金等の支払いが困難なユーザーを対象に、料金支払い期限の延長を行うと発表しました。

申請した場合に限り、支払期限を5月末日まで延長

NTT東日本、NTT西日本、NTTコミュニケーションズ、NTTドコモ、NTTファイナンスは、新型コロナウイルス流行に伴い、ユーザーから申し出があった場合に限り、料金の支払期限を延長すると発表しました。
 
対象の支払いは支払期限が2020年2月末日以降になっている料金で、ユーザーは申請を行うことにより2020年5月末日まで期限を延長することができます(法人・個人のいずれも対象)。
 
なお今後の新型コロナウイルスの流行状況によっては、支払期限をさらに延長したり、支払期限が2020年5月末日以降になる料金についても延長対象になる可能性があります。
 
申し出の受付は2020年3月23日午前9時より開始します。申し出・問い合わせは、請求書等に記載されている問い合わせ先に連絡します。NTTドコモに関してはNTTファイナンス料金センター(0800-333-0500)が申し出先・問い合わせ先になります。
 

対象 問い合わせ先
NTT東日本に関するもの NTTファイナンス料金センター(0800-333-0111)
NTT西日本に関するもの NTTファイナンス料金センター(0800-333-5550)
NTTコミュニケーションズに関するもの NTTコミュニケーションズビリングカスタマセンター
(電話サービス、個人向けOCNサービス等:0120-506100)
(法人向けNWサービス等:0120-047128)
NTTドコモに関するもの NTTファイナンス料金センター(0800-333-0500)
NTTファイナンス(おまとめ請求)に関するもの NTTファイナンス料金センター(0800-999-1000)

 
 
Source:NTTドコモ
(kotobaya)

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この記事を書いた人

2016年より専業Webライターとして活動。iPhone使用歴は11年以上。iPad、MacBook Pro、Apple Watch、AirPods Pro、AirTagなどApple製品を愛用。

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