「iPhone SE 2」にイヤホンジャックはなし?ケースメーカー情報

iPhone SE

iPhone SE
 
iPhoneケースメーカーに取材したMacお宝鑑定団Blogによれば、iPhone SEには付いていたイヤホンジャックは、「iPhone SE 2」では取り払われるとのことです。

「iPhone SE 2」の発表は来月か

先日、ユーラシア経済連合(EEC)にiPhone SEの後継機「iPhone SE 2」とみられるモデルナンバーが提出され、デバイスのリリースが目前に迫っているといわれる中、新たな情報が出ています。
 
「iPhone SE 2」のデザインは前モデルiPhone SEを踏襲したものになるとみられており、顔認証Face IDも搭載されず、これまで通り指紋認証Touch IDのままだとされていますが、イヤホンジャックなしになるようです。中国の大手ECサイトですでに卸販売されている「iPhone SE 2」ケースも、イヤホンジャック部分に穴が空いていないようにみえます。
 
iPhone SE 2 ケース Alibaba
 
iPhoneケースメーカーがどこから情報を得ているかは定かでありませんが、「iPhone SE 2」デバイス本体のサイズに変化はなく、NFC機能が使えるようになり、Apple Payでの交通機関や店舗での支払いができるようになるといわれています。
 
また、A10システム・オン・チップ(SoC)が搭載されることで、HEIFとHEVCでのメディア記録ができるようになるとされています。
 
米メディアAppleInsiderによると、EECにモデルナンバーが出た場合、100%製品の発売に至るとのことですが、数字がどのデバイスにあたるのかは不明です。
 
しかしiPhone SEが2016年3月21日に発表されたことを踏まえると、そのちょうど2年後にアップデートされるのは自然な流れであり、来月「iPhone SE 2」が発表される可能性もあるといわれています。
 
 
Source:Macお宝鑑定団Blog via AppleInsider
(lexi)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

ARラボ出身の猫愛好家。往年のMacユーザーで、iPhone使用歴は10年以上。

特集

[PR]オフィシャルサイト

目次