【注意】iPhone7/7 Plusのジェットブラック、背面の文字がケースに移る事例

    ジェットブラック 文字転写

    ジェットブラック 文字転写
     
    iPhone7/7 Plusジェットブラックモデルに、貼り付けるタイプの保護シートを使うと、背面の文字がはがれ、ケースに移ってしまう事例が報告されています。

    ジェットブラックiPhone7/7 Plusの背面の文字がケースに転写!

    「スキンシール」と呼ばれる、iPhone本体に貼り付けて使う保護シートは、本体の薄さを活かせる点で人気がありますが、iPhone7/7 Plusジェットブラックに使うには注意が必要です。
     
    MacRumorsの読者フォーラムに、ジェットブラックのiPhone7 Plusからスキンシールをはがすと、背面に印字された文字が一緒にはがれてしまった、とする写真が投稿されています。
     
    投稿したksyu氏によると、スキンシールを約1分間貼り付けてはがしたところ、文字がスキンシールに転写されてしまった、とのことです。
     
    ジェットブラック 文字転写
     
    ジェットブラック 文字転写
     
    他の読者であるKeith氏は、同様の状況を動画で公開しています。他のカラーでは文字がはがれないことを確認しています。

     

    人気ケースブランドは装着前の乾燥を呼びかけ

    ジェットブラックは、高精度な研磨仕上げによって作り出される、しっとりした光沢が人気ですが、こすり傷がつきやすい特性上、気になるユーザーは保護ケースを着用するようAppleが推奨しています。
     
    また、人気ケースブランドのSpigenは、ジェットブラックモデルにケースが貼り付く場合があるとして、装着前に十分に乾燥させるよう注意を呼び掛けています
     
     
    Source:MacRumors
    (hato)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次