iPhone7のバッテリーはiPhone6sより15%容量アップ!?

    iPhone7 コンセプト Martin Hajek

    iPhoneMania
     
    この秋発売予定のiPhone7では、デザインを含めそれほど大きな変化はないと見られています。しかしバッテリー容量が増えるかも知れないという、ユーザーにとってはうれしい情報が浮上してきました。

    容量は1,960mAhか

    Apple製品のリーク情報で有名な@OnLeaksのスティーブ・ヘマーストファー氏が「信頼できる」筋から得た情報によれば、iPhone7のバッテリー容量は1,960mAhで、iPhone6sの1,715mAhと比べ約15%向上するとのことです。
     
    iPhone7のバッテリー容量については、これまでにもiPhone6sから微増にとどまるという報道や、1,750~1,850mAh程度に増えるという報道がありました。容量が増えるという点では一致しているものの、1,960mAhというのはこれまでの情報のなかでもかなり大きな数字です。

    「バッテリーの持ち」は重要

    バッテリー持続時間はユーザーにとってかなり大きな関心事であるだけに、iPhone7のバッテリー容量がどの程度になるのかが気になるところです。
     
    iPhone7については、これまでにイヤフォンジャックの消失、スピーカーの追加、ホームボタン設計の変更(感圧タッチ式になる?)などの情報が流れています。
     
     
    Source:Cult of Mac
    Photo:Martin Hajek/Flickr
    (lunatic)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    元某業界新聞社の記者。その後フリーライターとして各方面で執筆、英日翻訳家としての著書も多数。2014年から本メディアでライター、編集記者として活動中。アメリカ在住(現在は日本に滞在中)。iPhone使用歴は12年以上。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次