SoftBank、docomo、au共にiPhone SEの予約開始を発表!3月24日開始

    iPhone_SE

    iPhone_SE
     
    国内携帯3キャリアが、2016年3月31日に発売される「iPhone SE」の予約を、2016年3月24日16時01分に開始すると発表しました。SoftBank、docomo、au共に同日同時刻でのiPhone SE予約開始となります。

    iPhone SEのスペック

    Apple スペシャルイベント
     
    小さくなってよりパワフルになりました。iPhone SEの最大の特徴はなんといっても4インチディスプレイです。iPhone6以降で画面サイズが大きくなりましたが、画面の端を親指で操作しようとするとプルプル指を震わせながら操作をしていたのがこれで解消される、という方も多いと思います。
     
    今回アップルは4インチiPhoneを発売した理由として、2つ理由をあげています。
     
    1,統計調査で4インチが好きが多かった。
     
    2,最初発売したiPhoneが4インチ以下だった。
     
    と述べていますが、実際に比較的手のサイズの小さいアジア地域や女性にとっても、この4インチサイズが好きだという意見が根強くありました。価格も499ドルと抑えられている事と、発売時期も恒例の9月を変更して新生活や新年度の始まる3月にしたことで、販売も伸びるのではないかと予想されます。
     
     
    Source:SoftBank, docomo, au

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次