Appleのティム・クックCEO、Twitterの写真を茶化したユーザーをブロック!

「iPhoneで撮影」のパロディ

「iPhoneで撮影」のパロディ
 
Appleティム・クックCEOがTwitterに公開し、手ぶれがひどいと話題になった写真のツイートが削除され、クックCEOを茶化したツイートをしたユーザーがブロックされていることが分かりました。

クックCEOのブレまくり写真をネタにしたTwitterユーザー、ブロックされる

アメリカンフットボールの頂上決定戦、スーパーボウルの優勝が決まった時、ティム・クックCEOはフィールドの写真と興奮ぎみのツイートを投稿しました。しかし、この写真の手ブレがひどいとTwitterユーザーの間で話題となってしまいます。
 
@andykoh_氏は、iPhoneのカメラ性能をアピールする「iPhoneで撮影」キャンペーンをパロディにした画像をTwitterに公開し、本稿執筆時点で980回リツイートされるなど話題となりました。
 


 
しかし、その後、自身がクックCEOのアカウントからブロックされたことを明かしました。
 


 
なお、話題となったクックCEOのツイートは、公開翌日には写真とともに削除されています。

iPhoneのカメラ性能に疑問を持たれるのを避けるため?

もちろん、TwitterでクックCEOの写真を話題にしたユーザーの大半は、興奮の中で撮影された写真であることを理解したうえでユーモアを楽しんでいたと思われます。
 
しかし、クックCEO(もしくはAppleの広報担当)としては、定評のあるiPhoneのカメラ性能に疑問を持たれるのはまずい、と判断したのかもしれません。

 
 
Source:PhoneArena
(hato)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

2013年からライター&編集担当として活動。2007年、駐在中のシリコンバレーで発売直後の初代iPhoneに触れて惚れ込む。iPhone歴は3GS→5s→6 Plus→7 Plus→XS Max→12 Pro Max→14 Pro。

特集

目次