iPhone8は上下にベゼル、AirPodsを同梱するなどの新情報

    iPhone8

    iPhone8
     
    有機EL(OELD)搭載のiPhone8は上下にベゼルがある、同時に発表されるiPhone7sは背面がガラスになる、iPhone8にはAirPodsが同梱されるなど、JPMorganが新たな予測を発表しました。

    全面ディスプレイではなく上下にベゼルあり?

    JPMorganが、OLED搭載のiPhone8全面がディスプレイで覆われるのではなく、上下にベゼルがあるデザインとなるとの予測を明らかにしました。またiPhone8のみ完全ワイヤレスのAirPodsを同梱するとも述べています。
     
    さらに現行のiPhone7/7 Plusの性能向上版になるとされるiPhone7s/7s Plusは、背面がガラス製になり、ワイヤレス充電に対応するとのことです。
     
    この新たな予測について米メディア9to5Macは、JPMorganのApple関連予想の正答率はそれほど高いとはいえないと指摘しています。最近では同社は、iPhone8は6月の世界開発者会議(WWDC)で発表されるとの予測を発表したばかりです。

    Touch IDについては予想せず

    またJPMorganは、iPhone8はメッシュ状のステンレススチールフレームとガラスで構成されていますが、iPhone7s/7s Plusはアルミニウムとガラスを材料とする、としています。つまりiPhone7s/7s Plusのフレームはアルミニウム製ということです。
     
    イラストには、iPhone8のTouch IDがディスプレイに埋め込まれているように描かれていますが、JPMorganは報告書のなかでTouch IDには触れておらず、図にも「?」と記しています。
     
    JPMorgan iPhone8

    米メディアはAirPods同梱説に否定的

    なお同社は完全ワイヤレスヘッドホンのAirPodsが、OLED搭載のiPhone8にのみ同梱されるとしています。これについても9to5Macは、現時点でも品不足状態にあるAirPodsをiPhone8に同梱すれば、供給の足かせになる可能性があるため、Appleがあえてそうした行動を取ることはないだろうと否定的です。
     
    JPMorganのこのほかの予測は、カメラレンズが2つとも光学手ぶれ補正可能、3D顔認識、スピーカー機能の向上、耐水機能強化など、これまでに報じられている噂と同様のものとなっています。
     
     
    Source:9to5Mac
    (lunatic)

     
     

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    元某業界新聞社の記者。その後フリーライターとして各方面で執筆、英日翻訳家としての著書も多数。2014年から本メディアでライター、編集記者として活動中。アメリカ在住(現在は日本に滞在中)。iPhone使用歴は12年以上。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次