特集
インフォメーション
Metaが、開発していた拡張現実(AR)ヘッドセットのハイエンドモデルの開発を中止したと、The Informationが伝えています。
開発中止の理由として、Apple Vision Proの販売不振が影響しているとのことです。
Metaが開発していたのは、Apple Vision Pro対抗となるハイエンドARヘッドセットだったようです。
この製品に関して最新、同社最高経営責任者(CEO)のマーク・ザッカーバーグ氏が、開発中止を指示した模様です。
Metaは今後、この製品の開発を中止し、Meta Quest 4の開発に注力する見通しです。
MetaがハイエンドARヘッドセットの開発を中止した理由として、Apple Vision Proの販売不振が影響していると指摘されています。
Apple Vision Proよりも安い、Meta Quest Proでさえも販売台数は期待を下回っており、そもそも消費者からのそうした需要があるのかが問われています。
Source:The Information via Wccftech
Photo:alfpulla(@alfpulla)/X
--PR--
[公式] - iPhoneの購入や予約はオンラインで確実に!