Apple Vision Proの対象年齢は13歳以上。空間共有は最大4人まで

Apple Vision Pro

Apple Vision Pro
 
Apple初の拡張現実/仮想現実(AR/VR)ヘッドセット、Apple Vision Proの対象年齢は、「13歳以上」に設定されていることがわかりました。
 
Apple Vision Proの視力矯正用オプティカルインサートの設定方法をX(旧Twitter)に投稿した人物が、上記の情報もX上で共有しています。

■3行で分かる、この記事のポイント
1. Apple Vision Proの対象年齢は13歳以上であることが判明。
2. 車や自転車の運転中は利用不可。
3. 最大4人がApple Vision Proを着用して3Dスペースを共有できる。

Apple Vision Proの対象年齢は13歳以上

M1氏(@M1Astra)が投稿した情報によると、AppleはApple Vision Proの対象年齢を13歳以上に設定しているようです。
 

Apple Vision Pro is designed to fit and be used by individuals 13 years of age or older(Apple Vision Proは年齢が13歳またはそれ以上の個人が着用、使用するよう設計されている).

 
また注意事項として、車両や自転車、重機の運転中、または安全のために注意が必要な状況においては、Apple Vision Proを着用してはならない、とも記されています。

最大4人が同じ3D空間を一緒に体感可能

Apple Vision Proには、着用した複数の人々が、同じ3Dスペースを同時に共有できる機能があります。この機能が利用可能な人数は最大4人に限定されるようです。
 
これとは別に、自分の「Persona」を他の人と共有できる「Spatial Personas」という機能があり、こちらは最大5人までの共有が可能とのことです(注:この「Persona」がどのようなものなのか、詳細は不明です)。

 
 
Source:M1/X
(lunatic)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

元某業界新聞社の記者。その後フリーライターとして各方面で執筆、英日翻訳家としての著書も多数。2014年から本メディアでライター、編集記者として活動中。アメリカ在住(現在は日本に滞在中)。iPhone使用歴は12年以上。

特集

目次