アップル、独自のTVストリーミングサービスを計画か―iPhone7に合わせ発表?

appletv itunes

appletv itunes
 
アップルが、iTunesでオリジナルのTVコンテンツを配信する計画を持っていることが分かりました。

ハリウッド関係者と交渉中

ニュースサイトThe Streetが得た情報によると、アップルは2015年後半から、iTunes向けにオリジナルのTVコンテンツを配信すべく、ハリウッドのメディア関係者と話し合いを持っているようです。
 
まだ現段階では青写真とのことですが、将来的にはApple TVのサブスクリプションコンテンツとして配信されるのかもしれません。また、9月に登場するiPhone7に合わせて発表されるという話もあります
 
Apple TV
 
これまでにも、アップルが何らかのストリーミング動画配信を行うとの噂は存在し、最近でも実現にこそ至っていませんが、新型Apple TVに合わせてインターネットケーブルサービスを行うのでは、という話も登場していました。
 
また、「Game of Thrones」や人気のTVシリーズを手がけているHBOの母体であるTime Warnerを買収するとの話も最近登場するなど、アップルがAmazonやNetflixのようなTVストリーミングサービスに強い関心を持っていることは確かなようです。
 
 
Source:9to5Mac
(kihachi)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

丸みを帯びたiPhone3GSの筐体に惚れ込み、Apple信者を誓ったのも今は昔。2014年から始めたライター業がきっかけで、気づけばXiaomiやHuaweiなど中華スマホにも手を出す浮気症に。

特集

目次