Apple、浮かんだ曲をその場で録音、伴奏もつく新アプリ「Music Memos」

    Music_Memos

    Apple_MusicMemo
     
    Appleは現地時間1月20日、曲を思いついたらその場でiPhoneやiPadで録音、ドラムやベースまで追加できる新アプリ「Music Memos」をリリースしました。

    iPhoneやiPadひとつでその場で作曲

    Appleによると、新アプリはミュージシャンや作曲家向けに、Voice Memoの機能を発展させたもの。Music Memosでは音声だけでなく、楽器演奏もiPhoneまたはiPadの内蔵マイクで高音質で圧縮せずに録音でき、名前、タグ、自分のレート(星の数)をつけて保存、自分のライブラリを構築できます。
     
    アプリは録音された曲を自動的に分析し、コードを提案してくれます。またバーチャルのドラマーとベースの演奏を追加できるので、即座にリズムセクション付きの曲の完成イメージを聴くことが可能です。

    GarageBandで音源追加、共有も簡単

    iCloud Driveにも対応しているので、すべてのiOS端末から自分が作った曲にアクセス可能です。また作曲ソフトのGarageBandやLogic Pro Xで曲のファイルを開いてさらに音源を追加して作曲を進めたり、メールで友達やバンドメンバーと共有したり、自分のiTunesライブラリに追加するといった作業も簡単に行えます。
     

    Music_MemosMusic Memos
    カテゴリ:ミュージック
    現在の価格: 無料

    ※アプリの金額については記事執筆時の価格を記載しております。インストール前に、「App Store」での表示価格をご確認いただきますようお願いします。
     
     
    Source:Apple
    (lunatic)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次