【動画】iOS9.3ベータ版、iOS9.2より起動が遅い!?

    iOS9.2 iOS9.3ベータ版 比較

     
    次期バージョンであるiOS9.3のベータ版と、iOS9.2の動作を比較した動画が公開されました。iOS9.3ベータ版の動作がわずかに遅いことがわかります。

    iOS9.3ベータ版はiOS9.2より起動が遅い?

    iOS9.3のベータ版と、一般向け最新バージョンであるiOS9.2の動作を、iPhone6、iPhone5s、iPhone5、iPhone4sの4モデルそれぞれで比較した動画をYouTubeチャンネルのiAppleBytesが公開しました。
     
    動画で比較すると、iOS9.3ベータ版のほうが、iOS9.2と比べて若干、起動に時間がかかっているほか、App Storeなど一部のアプリで、ごくわずかに起動が遅れている様子が確認できます。古いモデルほど、起動時間に差がついているようです。
     
    こちらはiPhone6での比較です。
     

     

    iPhone5sはこちら。
     

     

    iPhone5はこちら。
     

     

    インストール可能な最も古いモデルであるiPhone4sでは、どちらも起動にかなり時間がかかっています。
     

     

    動画のiOS9.3はベータ版であることに注意

    動画で用いられているiOS9.3は開発途中のベータ版で、まだ不具合の修正などの途中段階にあり、完成版として公開されているわけではないことに注意が必要です。今後の不具合修正などにより、iOS9.3の動作が高速化することは十分に期待できます。
     
    最近、iOS9.3は登録ユーザー向けのパブリックベータ版が公開されたほか、開発者向けにはiOS9.3.1のベータ版が提供されています。

     
     
    Source:iAppleBytes
    (hato)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次