トップページ > 最新情報 > Apple「apple.car」「apple.cars」「apple.auto」のドメインを登録
2016年1月9日 07時46分

読了まで 148

Apple「apple.car」「apple.cars」「apple.auto」のドメインを登録

Apple-car-domain
 
自動車産業への参入が噂されるAppleが、新たに車関連のドメイン3つを登録したことが明らかになりました。米MacRumorsが伝えています。

車関連ドメイン3つの取得

Appleが新たに「apple.car」「apple.cars」「apple.auto」の3つのドメインを登録したことが判明しました。1月8日にアップデートされたWhoisの記録によれば、Appleは2015年12月にMarkMonitor Inc.を通じてドメインを登録しています。

Project Titan関連との見方が主流

新しいドメインはCarPlay関連の可能性もありますが、以前から噂されている電気自動車開発計画関連ではないかという見方が主流となっています。Appleが「Project Titan」という名称のもと、電気自動車開発に取り組んでいるという情報は、昨年繰り返し浮上しています。
 
比較的最近では、カリフォルニア州での自律走行車実験についての陸運当局との話し合い電気オートバイの新興企業の人材引き抜きデジタルナンバープレートの技術者採用車のボディ関連技術会議への参加などの情報がありました。
 
すでに市場に参入しているTeslaや、走行実験を行っているGoogleに比べると、Appleが仮に自動車開発に取り組んでいるとしても、かなり初期の段階であることは明らかです。しかし今回の新ドメイン取得が、Appleが自動車産業に並々ならぬ関心を示しているしるしと見ても間違いではないでしょう。
 
 
Source:MacRumors
(lunatic)

--PR--

[公式] - iPhoneの購入や予約はオンラインで確実に!


→ ソフトバンクオンラインショップ


→ auオンラインショップ


→ ドコモオンラインショップ


→ 格安でiPhoneを使うなら「Y!mobile」や「UQモバイル

カテゴリ : 最新情報  タグ : ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる