FitbitがApple Watchそっくりに?CESで新バージョン発表

    fitbit_blaze

    fitbit_blaze
     
    アクティビティトラッカーを提供するFitbitが、現地時間6日から米ラスベガスで開催されるCESを前に、これまでとは異なる、Apple Watchとよく似たデザインの新モデル「Fitbit Blaze」を発表しました。

    あくまでフィットネス中心

    外観はApple Watchを含むスマートウォッチとよく似ていますが、機能あくまで活動量の記録を中心としており、Fitbitは「スマート・フィットネス・ウォッチ」と呼んでいます
     
    心拍数、各種ワークアウトや歩数、移動距離を含む一日の活動、消費カロリー、睡眠状態の記録といった基本的な機能のほか、アニメーションなどを用いて身体を動かすよう促します。

     
    BluetoothでiPhoneやAndroid、Windows端末と接続でき、通話やテキスト送受信が可能なほか、カレンダー通知を受けることもできます。スマートフォンの音楽の再生や停止、音量調節なども可能です。
     
    Fitbitによれば1回の充電で最高5日間使用できるとのことです。

    ベルトとフレームが交換可能

    Fitbit BlazeはFitbitシリーズとしては初めてカラー液晶のタッチスクリーンを搭載しました。バンドは手首の太さに合わせてスモール、ラージ、エキストララージの3サイズがあり、付属のクラシック(エラストマー素材、黒、青、プラムの3色)のほか、革(黒、ミストグレイ、キャメルの3色)、ステンレススティールリンクが用意されています。
     
    またベルトだけでなく、時計本体のフレームも交換することができます。今後バンドとフレームの種類はさらに増やしていく予定とのことです。
     
    価格は199.95ドル(約2万4,000円)で、現地時間1月6日より北米で予約受付を開始し、2月20日から大手家電量販店Best Buyの一部店舗で試着が可能となります。発売は3月になる見通しです。
     

     
     
    Source:Fitbit
    (lunatic)

     
     

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    元某業界新聞社の記者。その後フリーライターとして各方面で執筆、英日翻訳家としての著書も多数。2014年から本メディアでライター、編集記者として活動中。アメリカ在住(現在は日本に滞在中)。iPhone使用歴は12年以上。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次