欲しかった!Apple Watchを4回充電出来るキーホルダーサイズのバッテリー

    apple watch モバイルバッテリー

    apple watch モバイルバッテリー
     
    Apple Watchのバッテリー容量に不満を感じているユーザーは少なくないかと思いますが、この問題を解決してくれる画期的な小型モバイルバッテリー「Travel Power Bank」が注目を集めています。

    キーホルダーサイズで持ち運びラクラク

    サードパーティ製アクセサリーで有名なGriffinが開発した「Travel Power Bank」は、Apple Watch用の小型モバイルバッテリーです。しかも磁気充電パッドをモバイルバッテリー上に搭載しているので、専用ケーブルは必要とせず、そのままApple Watchをバッテリー上に置くだけで充電が開始されます。
     
    apple watch モバイルバッテリー
     
    バッテリー容量は800mAhに過ぎませんが、Apple Watchの内蔵バッテリーが205mAhなので、4回分の充電が可能です。また、「Travel Power Bank」への充電は、micro-USBを用いることとなります。
     
    iPhoneを旅行に持っていく際、モバイルバッテリーとLightningケーブルを持っていくのは仕方ないとしても、わざわざ「時計」のために専用の純正ケーブルを用意するのは億劫に感じていたユーザーにとって、キーホルダータイプの同製品の登場は大変朗報と言えるでしょう。
     
    リリースは2016年第2四半期が、価格は69.99ドル(約8,400円)となると発表されています。
     
     
    Source:Griffin,威锋网
    (kihachi)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    丸みを帯びたiPhone3GSの筐体に惚れ込み、Apple信者を誓ったのも今は昔。2014年から始めたライター業がきっかけで、気づけばXiaomiやHuaweiなど中華スマホにも手を出す浮気症に。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次