トップページ > iPhone7 > アンテナラインが廃止されたiPhone7のコンセプトデザイン
2016年1月3日 11時19分

読了まで 143

アンテナラインが廃止されたiPhone7のコンセプトデザイン

iPhone7 コンセプトデザイン
 
iPhone7では、iPhone6/6 Plus以降のiPhoneに装備されているアンテナラインがなくなるのではないかといった噂がありますが、早速このアンテナラインをなくしたイメージが公開されました。

アンテナラインがない方がやっぱりスマート?

iPhone6/6 Plus以降登場したアンテナラインについては、デザインとして良しとする一方、やはり好ましくないと考えるユーザーも多いはずです。iPhone7では、防水対応とするためにこのアンテナラインがなくなるのではないかといった噂がありますが、実際にアンテナラインがなくなるとどのような感じになるのか、デザイナーのJustin Quinn氏がイメージを作成しています。
 
iPhone7 コンセプトデザイン
 
iPhone7 コンセプトデザイン
 
こちらの画像が作成されたイメージですが、アンテナラインがなくなるとシャープな印象が強くなり、より素材の良さが引き立ちますね。このコンセプトデザインは、Touch IDについても物理的なボタンを排除したものになっており、近未来的なiPhoneのデザインを具現化しているように見えます。また、iPhone6以降でAppleらしくない等と指摘されているカメラの出っ張りについてもなくなっています。
 
カラー展開等にやや疑問は残りますが、なかなか完成度の高いコンセプトデザインではないでしょうか。
 
 
Source:Behance
(クロス)

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる