Apple、Macモデルを選ぶための専用サイトを公開!

mac

Appleは、どのMacモデルを選べば良いかアドバイスしてくれる「選ぶのを手伝って(Help Me Choose)」を公開しました。用途や予算に応じて、あなたにぴったりのMacモデルを選んでくれます。

目次

試しにノマドなデザイナーとして選んでみる

Appleが新たに公開したMacを選ぶのを手伝ってくれるサイトは、主に何にMacを使用するか、どこで使用するか、どのように使用するか(外部ディスプレイを接続するかなど)、予算を選択していくと、そのユーザーにぴったりのMacモデルを選んでくれるというものです。

試しに、「仕事」にMacを使用し、「デザイン」の仕事を行い、「外で」デバイスを使用することが多く、併用する機器は「わからない」とし、予算を「1,500ドル」以内とした場合、おすすめとして13インチMacBook Airモデル(M3チップ、16GBメモリ、512GB SSD)が出てきます。

最後におすすめのモデルを導き出すとき、若干の考える時間のようなものがあり、意外と高度なアルゴリズムが使用されているのかもしれません。

サイトは今のところ英語のみ

AppleのMacを選ぶのを手伝ってくれるサイトは、今のところ英語のみとなっており、値段表記も米ドルしかないため、おそらく米国のユーザー向けに作られたものと推測されます。

今後サイトが日本語にも対応するかは定かでありませんが、日本語版があった場合、重宝するのではないでしょうか。

Source: Apple via MacRumors

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

ARラボ出身の猫愛好家。往年のMacユーザーで、iPhone使用歴は10年以上。

特集

目次