Apple DeveloperのYouTubeアカウントが開設〜WWDC動画が視聴可

apple developer

Appleの今年の世界開発者会議(WWDC)が6月に迫ってきましたが、2023年度のWWDCで発表された新機能やアップデートの動画をまとめた「Apple Developer」という新たなYouTubeチャンネルが立ち上げられました。

目次

今年のWWDCの動画もここで視聴可能に!

AppleでvisionOSのための開発者とクリエイターのデザインを支援を行うセレニティ・コールドウェル氏(@settern)が、「Apple Developer」アカウントがYouTubeで開設されたと発表しました。

現在すでにWWDC 2023の発表内容が多くアップロードされていますが、WWDC 2024で発表される新機能もYouTubeで簡単に見られるようになる見通しです。

WWDC 2024は6月10〜14日に開催

Appleは26日、今年のWWDC6月10日から14日にかけて開催されると発表しました。

WWDC 2024では、大幅なアップデートが期待されているiOS18だけでなく、visionOS2も発表されると期待されています。

本家アカウントはすでに存在

Appleの本家YouTubeアカウントはかなり前からすでに存在しており、Appleの新たなCMガイドツアー動画などが公開されています。

加えて、国ごとの個別アカウントも公開されており、日本ではApple Japanチャンネルで動画の日本語版を視聴することができます。

Photo: Apple

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

ARラボ出身の猫愛好家。往年のMacユーザーで、iPhone使用歴は10年以上。

特集

目次