AppleがVision Pro関連の求人を日本で開始〜日本での発売は確実か?

vision pro

3月20日付けで、Appleの日本の採用情報サイトに複合現実(MR)ヘッドセットVision Pro関連の求人情報が掲載されているのが明らかになりました。これを受け、Vision Proが日本で発売となるのはほぼ確実視されています。

目次

Briefing Experience Specialistとはどんな役職なのか?

Appleが勤務地東京都港区で募集をかけている求人は、「Briefing Experience Specialist, Apple Vision Pro」と名付けられたもので、概要には主に企業ユーザーに向けにVision Proの可能性を説明する、と記されています。

より具体的には、製品の機能とその革新的な新技術を紹介するデモをデザインし、実施しかつ、ソリューション、代表的な使用例、先進的なユーザーワークフローを紹介し、テクノロジー、visionOSプラットフォーム、製品自体への顧客の投資を促す、とのことです。

Apple

同じ役職がオーストラリアと中国でも求人

Appleの「Briefing Experience Specialist, Apple Vision Pro」という役職の求人は、現在オーストラリア中国でもかけられているとのことです。

昨年、同じ求人がVision Proの発売が確定している英国でも確認されていることもあり、今回Vision Proの日本での発売がほぼ確実になったと言えます。

ちなみに日本の求人は英語でのみ掲載されており、必要資格は英語と日本語の両方が堪能であること、5年以上の技術営業、またはビジネス向け技術ソリューションの顧客対応経験など、多岐にわたっています。

Photo: Apple (1), (2)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

ARラボ出身の猫愛好家。往年のMacユーザーで、iPhone使用歴は10年以上。

特集

目次