Apple Vision Pro、飛行機内でのリアルな使い勝手をチェック!

vision pro

vision pro
 
Appleは、複合現実(MR)ヘッドセットVision Pro飛行機の中で使用する新たな広告を公開しましたが、実際の飛行機での使用感はどうなのでしょうか?すでにデバイスを飛行機で試したユーザーがレビュー動画を投稿しています。
 

■3行で分かる、この記事のポイント
1. Appleは、MRヘッドセットVision Proを飛行機の中で使用する広告を公開した。
2. 実際にデバイスを飛行機で試したユーザーがレビュー動画を投稿している。
3. 「触ってもいないのに色々なところが選択されてウザい」と感想を述べている。

飛行機が映画館に早変わり!

Appleが新たに公開した15秒のVision ProCMは、エコノミークラスの飛行機の中で乗客それぞれがエンターテインメントに興じる中、Vision Proを使用するユーザーのみ映画館にいざなわれるという内容になっています。
 


 
おそらくユーザーが併用しているのはAirPods Pro(第2世代/USB-C)で、ロスレスオーディオで映画を鑑賞しているのだと予想されます。

実際の使用感はどうなのか

新興YouTubeチャンネルGravelは、Apple Vision Proを実際に飛行機の中で使用する動画を公開しています。
 
なぜかわかりませんが、実験を行っている男性は映画鑑賞ではなく、Vision Proで動画編集や読書を試みており、「触ってもいないのに色々なところが選択されてウザい」と、読書については普通の紙の書籍のほうが良いとの意見を述べています。
 
それでも体感ディスプレイサイズには大満足の様子で、「120インチぐらいある」とその大きさを表現しています。
 
Vision Pro
 

 
 
(lexi)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

ARラボ出身の猫愛好家。往年のMacユーザーで、iPhone使用歴は10年以上。

特集

目次