Vision Pro入手法!Appleが購入ステップ公開

vision pro

vision pro
 
Appleは米国の顧客向けに、複合現実(MR)ヘッドセットVision Proオンライン購入ステップに関する案内メールを送信しました。Vision Proは現地時間2月2日(金)に発売される予定です。
 

■3行で分かる、この記事のポイント
1. Appleは米国の顧客向けに、MRヘッドセットVision Proのオンライン購入ステップを案内した。
2. 購入にはFace IDを搭載したiPhoneまたはiPadが必要となる。
3. メガネの着用は不可で、度付きバージョンの場合は米国専門機関により発行された処方箋が必要。

購入にはiPhone/iPadとFace IDが必要

Vision Proを購入する際、Face IDを搭載したiPhoneまたはiPadが必要です。これにより、適切なサイズのライトシール(遮光パッド)とヘッドバンドの注文が可能となるそうです。
 
顔のスキャンには、1月11日にリリースされた最新バージョンのApple Storeアプリが必要です。

ヘッドセット内でメガネの着用は不可

Vision Proはメガネとの併用ができないため、普段メガネをかけているユーザーは米国の専門機関により発行された処方箋が必要です。Appleはカスタムレンズ提供においてZEISSと提携しています。
 
Vision Proのデモ体験は、現地時間2日(金)の午前8時からApple Storeで開始される予定です。

Appleはレビュアー向けの体験会も開催

Appleは特定のレビュアー向けのVision Proの体験イベントも企画しており、人気YouTuberのマーケス・ブラウンリー氏などが招待されるとみられています。
 
Vision Proの初回出荷台数はかなり限定されるとみられており、出荷に遅れが生じるとされています。
 
 
Photo:Apple
(lexi)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

ARラボ出身の猫愛好家。往年のMacユーザーで、iPhone使用歴は10年以上。

特集

目次