柔らかいクッションに落としただけでバキバキに割れた〜あなたはその訴えを信じますか?

iPhone14 Pro crash_1

iPhone14 Pro crash_1
 
表題画像のバキバキに割れているiPhone14 Proについて、「柔らかいクッションに落としただけなのに簡単に割れてしまったので、返金するか新品に交換して欲しい」との無茶な要求をするユーザーが台湾で現れて、店員と大モメした事例が報告されています。
 
海外のユーザーの無理難題は、日本人とは次元が違うようです。

■3行で分かる、この記事のポイント
1. iPhone14 Proを、柔らかいクッションに落としただけでバキバキに割れたので返金か新品に交換して欲しいというユーザーが現れる。
2. どう考えても、高所から落下させたか車に轢かれて破損したようにしか見えない。
3. 店員が要求を拒否したところ、店内で怒りを発散させまくった後にやっと帰ってくれたとのこと。

日本ではあまり考えづらい事例、それとも日本でもあり!?

China Timesの報道によれば、携帯キャリアショップに「柔らかいクッションに落としただけなのに1カ月前に買ったばかりのiPhone14 Proが簡単に割れてしまったので、返金するか新品に交換して欲しい」との無茶な要求をするユーザーが現れたとのことです。
 
iPhone14 Pro crash_3
 
ここまでの破損は、YouTuberの耐久性試験のような状況にならない限りなかなか起きるものではありません。
 
それに加え、ディスプレイも浮き上っているのは耐久性試験よりも過酷な状況に陥ったことを示しています。例えば、かなりの高所から落下させたか、カメラ部を車に轢かれたかなどが考えられ、柔らかいクッションに落としただけでこうなることはあり得ないでしょう。
 
iPhone14 Pro crash_2
 
当然、店員はこのユーザーの訴えを信じず、返金も新品への交換もできないと告げたところ、店内で怒りを発散させまくってから店を後にしたとのことです。
 
このユーザーは、柔らかいクッションに落としただけでiPhone14 Proが簡単に割れてしまったという自身の言い分が通じると思ったのでしょうか?
 
ひょっとすると、日本でも同種の無理な要求に遭遇した店員の方や元店員の方もいるでしょうか?
 
 
Photo:China Times
(FT729)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

ZAURUS PI-6000以降、PDA、PC、Apple製品を多数使用するガジェット愛好家。iPhone Maniaでは2020年2月より、リーク情報、最新のApple製品情報、秋葉原情報を配信。Palm Treo 750vを米国で使用して以降、各種スマホ愛用中

特集

目次