もう待たない!iOS17.2でパスをサッと共有

iOS17.2 MacRumors

iOS17.2 MacRumors
 
iOS17.2で、搭乗券、映画チケット、その他のウォレットアプリのパスを他のユーザーと素早く共有できるNameDropのような新しい機能が追加されることが明らかになりました。NameDropはデバイス同士を近づけるだけで情報交換が可能になるというものです。
 

■3行で分かる、この記事のポイント
1. iOS17.2でNameDropのようなパス送信機能が追加されることがわかった。
2. デバイス同士を近づけるだけで搭乗券や映画のチケットなどを送信できる。
3. iOS17.2は正式版のリリースが目前にまで迫っている。

機能を使用するには両方のデバイスがiOS17.2である必要あり

機能を使用するには、ウォレットアプリを開き、共有したいパスをタップします。iPhoneを他のiPhoneの上部に近づけると、iPhone上のパスの下に「共有」ボタンが表示されます。「共有」ボタンをタップすると、AirDrop経由でパスが送信されるようになっています。
 
なお、機能を使うには両方のデバイスがiOS17.2にアップデートされている必要があります。

すでにRCがリリース

iOS17.2はすでにリリースキャンディデート(RC)が開発者向けに公開されており、正式版のリリースは目前にまで迫っています。
 
iOS17.2には「ジャーナル」アプリiPhone15 Proモデルでの空間ビデオの追加、メッセージと天気予報アプリの改善などの改善が図られています。
 
 
Source:MacRumors
(lexi)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

ARラボ出身の猫愛好家。往年のMacユーザーで、iPhone使用歴は10年以上。

特集

目次