Appleマップ進化!F1ラスベガスGPを見たら信じられない!
Appleマップは近年、さらに詳細なマップを一部の国や地域で公開していますが、米ラスベガスでは異次元の精度に達しつつある、とユーザーがスクリーンショット動画を公開しています。いったいどれほどの精度なのでしょうか。
■3行で分かる、この記事のポイント
1. Appleマップの段違いの精度について、米ユーザーが動画を公開した。
2. フォーミュラ1カーまでもが見えてしまうほど、詳細に作り込まれている。
3. より詳しいマップは10月にデンマークとギリシャへと拡張しているが、日本では未展開。
F1のレースカーまでもが見えてしまう?
Appleマップの段違いの精度について投稿したのは、人気のWebデザインツールFigmaでAIを担当するジョーダン・シンガー氏(@jsngr)です。
reason number 7586 why Apple Maps is >>> pic.twitter.com/hr3Cq0R8wj
— jordan singer (@jsngr) November 22, 2023
米ラスベガスにあるF1ラスベガスGPのピットをAppleマップで見たときのスクリーンショット動画ですが、フォーミュラ1カーまでもが見えてしまうほど、詳細に作り込まれているのがわかります。
フォーミュラ1世界選手権グランプリに合わせて更新?
F1ラスベガスGPは、ちょうど11月にネバダ州ラスベガスの市街地コースで初開催されたばかりで、このイベントに合わせてAppleマップをアピールするためにAppleがかなり気合いを入れて作り込んだ可能性があります。
Appleのより詳細なマップは、10月にデンマークとギリシャへと拡張していますが、日本ではまだ展開に至っていません。すでに調査は行われているとのことなので、拡張は時間の問題と思われます。
Source:@jsngr/X
Photo:Apple
(lexi)