より詳しいAppleマップ、デンマークとギリシャへと拡張!

apple マップ

apple マップ
 
刷新されたAppleマップが、デンマークギリシャでも利用可能になったことが明らかになりました。より詳細なマップだけでなく、改善されたナビゲーション、ランドマークの3Dモデル、拡張現実(AR)を使ったナビゲーション、Look Aroundも両国で導入された模様です。
 

■3行で分かる、この記事のポイント
1. 刷新されたAppleマップが、デンマークとギリシャでも利用可能になった。
2. 改善されたナビゲーション、拡張現実(AR)を使ったナビゲーションも導入。
3. 日本のより詳しいマップの導入日程は未定。

エリア拡張はこれで20回目

Appleは2018年9月に北カリフォルニアで刷新されたマップを導入してからというもの、これまでにエリア拡張を幾度も行ってきており、今回のデンマークギリシャで20回目となります。
 
前回のエリア拡張は2023年6月で、台湾、スロバキア、香港でより詳しくなったマップが利用可能となりました。

日本での導入はいつ?

2023年10月時点で、すでに詳しいマップのための調査は行われているものの、エリア拡張に至っていない国が6つあるとのことです。
 
それらの国々とは、ブラジル、インド、日本、メキシコ、タイ、そしてアラブ首長国連邦だそうです。
 
上記の6カ国のうち、全国調査が終了しているのはメキシコとタイであることがわかっており、次のエリア拡張はその2カ国である可能性が濃厚とみられています。
 
 
Source:Apple, Justin O’Beirne via MacRumors
(lexi)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

ARラボ出身の猫愛好家。往年のMacユーザーで、iPhone使用歴は10年以上。

特集

目次