iPhone15 Pro限定!『バイオハザード RE:4』来月登場

バイオハザード RE:4

バイオハザード RE:4
 
人気のサバイバルホラー『バイオハザード RE:4』が、iPhone/iPad/Mac向けに12月20日(水)より配信開始となることが明らかになりました。序盤のみ無料で体験可能となっており、すでに予約注文も始まっています。
 

■3行で分かる、この記事のポイント
1. 『バイオハザード RE:4』が12月20日に配信開始となる。
2. 対応iPhoneモデルはiPhone15 ProおよびPro Maxのみ。
3. コントローラの使用が推奨されている。

iPhoneは最新モデルのみ対応

AppleはA17 Proチップ搭載のiPhone15 Proシリーズでこれまでになかったゲーム体験が可能になると謳っていますが、最新モデルのみに対応した『バイオハザード RE:4』が来月末に配信開始となります。
 
カプコンは11月7日のプレスリリースで、同ゲームタイトルについて次のように述べています。
 

『バイオハザード RE:4』はシリーズ屈指の人気作「バイオハザード4」を最新のテクノロジーとアイデアで蘇らせた作品。原作の”核”を大切にしつつも、現代的に再構築。美麗さを増したビジュアルと再構成されたストーリーが原作の目指した”意図”をより深く掘り下げている。

 
互換性のあるiPhoneは、iOS17.0以降およびA17 Proチップ以降を搭載したデバイスとなっており、現在のところiPhone15 Pro/Pro Maxのみでプレイ可能となっています。
 
ゲームは、コントローラでプレイすることによって最高の体験が得られるように設計されているとのことで、ゲームコントローラの使用が推奨されています。
 

バイオハザード RE:4BIOHAZARD RE:4
カテゴリ:ゲーム
現在の価格: 無料(App内課金あり)

※アプリの金額については記事執筆時の価格を記載しております。インストール前に、「App Store」での表示価格をご確認いただきますようお願いします。
 
iPhone15 ProシリーズにはUSB-Cポートが採用されており外部ディスプレイに接続しやすくなっているため、コントローラと外部ディスプレイの組み合わせでより臨場感のあるゲームプレイを行えるのではないでしょうか。
 
 
Source:カプコン
(lexi)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

ARラボ出身の猫愛好家。往年のMacユーザーで、iPhone使用歴は10年以上。

特集

目次