Netflix料金変動!米英仏は上昇、日本は変更なし

netflix

netflix
 
Netflixは現地時間18日、米国英国フランスの3カ国で、一部のサブスクリプション料金プランを値上げすると発表しました。値上げとなるのは、ベーシックプランとプレミアムプランであることがわかっています。
 

■3行で分かる、この記事のポイント
1. Netflixは18日、米国、英国、フランスの3カ国での料金プランの変更を発表した。
2. 米国でのベーシックプランの価格は月額9.99ドルから11.99ドルに。
3. プレミアムプランは19.99ドルから22.99ドルへと値上げされる。

米国ではベーシックプランが2ドル値上げ

Netflix米国でのベーシックプランの価格は、月額9.99ドルから11.99ドルに、プレミアムプラン19.99ドルから22.99ドルへと値上げされます。なお、広告付きプランは月額15.49ドルのスタンダードプランと同様に月額6.99ドルで据え置きとなっています。
 
Netflixは米国でベーシックプランの新規加入者の受付を終了しており、値上げは既存の登録者にのみ影響します。

日本では価格は据え置き

Netflixの日本での月額料金は、ベーシックプランが990円、スタンダードプランが1,490円、プレミアムプランが1,980円となっています。
 
なお、広告付きプランは790円となっていますが、同プランでは他のプランと異なり一部視聴できない作品があるため注意が必要です。
 

パスワード共有の取り締まりも実施

Netflixは全世界でパスワード共有の取り締まりを今年7月から開始しており、日本もその対象地域となっていることがわかっています。
 
 
Source:MacRumors
(lexi)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

ARラボ出身の猫愛好家。往年のMacユーザーで、iPhone使用歴は10年以上。

特集

目次