Netflix、パスワード共有の取り締まりをついに米国でも開始

    Netflixロゴ

    Netflixロゴ
     
    動画ストリーミングサービスNetflixは、すでに南米などで行っていたパスワード共有の取り締まり米国内でも開始した、とブログ投稿で発表しました。

    ■3行で分かる、この記事のポイント
    1. Netflixはパスワード共有の取り締まりを米国国内でも開始したと発表。
    2. 日本は明記されていないため、まだ国内では始まっていない。
    3. パスワード共有の取り締まるのは時間の問題と推測される。

    取り締まりメールの送信を開始

    Netflixは、以下の内容のメールを米国内のユーザーに対して送信し始めると通達しています。
     
    Netflixのアカウントは、あなたとあなたの世帯に住む人たちのためのものです。
     
    外出先や旅行先でも、個人所有のデバイスやホテルや別荘のテレビで、簡単にNetflixを視聴することができます。
     
    アカウントの使用方法をコントロールするには、以下の方法があります。
     

    • Netflixを利用しているユーザーを確認する。アカウントにサインインしているデバイスを確認する。アクセスすべきでないデバイスからサインアウトし、パスワードの変更を検討する。

     
    ご家庭以外の方とNetflixを共有したい場合は、以下の機能をご利用ください。
     

    • プロフィールを転送する。プロフィールを転送する。お客様のアカウントに登録されている方なら誰でも、プロフィールを、お客様が支払う新しいメンバーシップに転送することができます。
    •  

    • 追加会員を購入する。月額7.99ドル追加で、同居していない人とNetflixアカウントを共有することができます。

     
    ご不明な点があるかと思います。ヘルプセンターに詳しい情報があります。
     
    Netflixをご利用いただき、ありがとうございます。これからも素敵なテレビ番組や映画をお届けしてまいりますので、よろしくお願いいたします。

    日本ではまだ開始されず?

    5月24日から、ブラジル、ボリビア、ベリーズ、フランス、ドイツ、アイスランド、アイルランド、イタリア、フィリピン、マレーシア、イスラエル、タイ、台湾、スイス、スウェーデン、その他の国々でNetflixのパスワード共有の取り締まりが開始されるとのことですが、日本は明記されていないため、まだ国内では始まっていないようです。
     
    いずれにせよ、パスワード共有の取り締まりが始まるのは時間の問題と推測されます。
     
     
    Source:Netflix via 9to5Mac, TechCrunch
    (lexi)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次