メニュー
特集
10月16日(金) 午後9時 予約開始
iPhone Duo
予約ガイド
予約手順・当日の動き方
Pro/Pro Maxは発売中 ›
iPhone Mania 特集
iPhone18
発売日・スペック・予約方法
お得な買い方まとめ ›

特集
スマホ料金プラン比較
大手・格安SIM 16社をランキング
2026年7月版 詳しく見る →


中国eSIMデビューのiPad、クック氏が訪中とタイミング一致

ipad

ipad
 
中国でiPadのマイナーアップデートが行われ、eSIM対応モデルが発売されるとの発表がありました。Appleのティム・クック最高経営責任者(CEO)は現在中国を訪問中ですが、このタイミングは何かしらの関係性があるのでしょうか。
 

■3行で分かる、この記事のポイント
1. 中国でeSIMに対応したiPadモデルが発売されるとの発表があった。
2. ちょうどAppleのクックCEOが中国を訪問中での発表のタイミング。
3. クックCEOはApple製品の組み立てを行うLuxshareも訪問。

モデル番号A3162が新たにリリース

Appleは17日、Apple Pencil(USB-C)を発表しましたが、中国のプレスリリースにはiPad(第10世代)が中国本土で初めてeSIMに対応するとの内容も含まれています。eSIM対応のiPad(第10世代)Wi-Fi + Cellular(モデル番号 A3162)は、中国で10月19日より予約受付を開始され、10月25日より発売されるとのことです。
 
なお、iPadのeSIM対応はすでに日本ではかなり前から実現しています。中国本土でのeSIM対応キャリアは現在のところ中国联通(China Unicom)のみとなっています。

クックCEOが中国を訪問中

AppleのクックCEOが中国を電撃訪問しており、ゲーム大会などに姿を見せたと伝えられています。
 
同氏のWeiboアカウントでは、Apple製品の組み立てを行うLuxshareを訪れている様子も公開されています。
 
 
Source:Apple via AppleInsider, timcook/Weibo
Photo:Apple
(lexi)

--PR--
[公式] - iPhoneの購入や予約はオンラインで確実に!

iPhoneなどApple製品の疑問は iMコミュニティ で聞けます。詳しい読者が答えてくれます。

この記事がお役に立ったらシェアお願いします
目次