iPhone16 Ultraが4つのリアカメラ搭載と投稿〜超望遠か深度カメラを追加?

iPhone16 Ultra MB_1200

iPhone16 Ultra MB_1200
 
iPhone16 Ultraには6つのリアカメラが搭載されると投稿していたリーカーのMajin Bu氏(@MajinBuOfficial)が予想を更新、4つのリアカメラが搭載されると述べています。
 
Majin Bu氏は、現時点で4つめのリアカメラの種別を確認していないようです。

■3行で分かる、この記事のポイント
1. iPhone16 Ultraには6つのリアカメラが搭載されると予想していたリーカーが、4つに変更した。
2. 4つめのリアカメラの種別は不明。
3. この予想には否定的なコメントが寄せられており、当該リーカーはiPhone15 Ultraの追加と2つのフロントカメラ搭載との予想をハズレている。

iPhone16 Ultraのリアカメラが4眼になると予想

Majin Bu氏は先日、iPhone16 Ultraには6つのリアカメラが搭載されると投稿していました。
 
Majin Bu氏がこの予想を更新、広角カメラ、超広角カメラ、望遠カメラ、LEDフラッシュライト、LiDARスキャナをそれぞれ1つと計算する必要があるとし、これにもう1つの小型カメラが追加されることで合計6つになると説明しています。
 
よって、iPhone16 Ultraには4つのリアカメラが搭載される可能性があるとの予想になります。
 
この予想についてフォロワーからは、「絶対に実現しない方に賭ける」との意見も寄せられています。
 
AppleはiPhone15シリーズにiPhone15 Ultraをラインナップ、フロントカメラが2つ搭載されるとMajin Bu氏は2022年9月に予想していましたが、ハズレていました。

深度測位カメラか超望遠カメラを追加?

iPhone16 Ultraに搭載されるとする4つめのリアカメラの種別は不明ですが、Galaxy Aシリーズに搭載された深度測位カメラか、一部で噂されている焦点距離300mmの超望遠カメラなのかもしれません。
 
ただし、深度測位カメラを積極的に搭載していたGalaxy Aシリーズは、ユーザーの利用率が低いという理由で削減する見通しです。
 


 
 
Source:Majin Bu(@MajinBuOfficial)/X
(FT729)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

ZAURUS PI-6000以降、PDA、PC、Apple製品を多数使用するガジェット愛好家。iPhone Maniaでは2020年2月より、リーク情報、最新のApple製品情報、秋葉原情報を配信。Palm Treo 750vを米国で使用して以降、各種スマホ愛用中

特集

目次