iPhone15には本体と同色のケーブルは同梱されず

iphone15

iphone15
 
Appleは日本時間13日未明から開催した新製品発表イベントでiPhone15シリーズを発表しましたが、若干期待されていた本体と同色のUSB-Cケーブルの同梱は実現しなかったことが明らかになりました。
 

■3行で分かる、この記事のポイント
1. Appleは13日未明から開催した新製品発表イベントでiPhone15シリーズを発表。
2. 若干期待されていた本体と同色のUSB-Cケーブルの同梱は実現しなかった。
3. リーカーによれは、カラーケーブルは別売りとなるようだ。

カラーケーブルは次期MacBookと合わせて発売か

iPhone15に同梱されるUSB-Cケーブルの予想には、本体と同色が同梱されるというものと、ホワイトの一般的なケーブルが同梱されるというものの2つがありましたが、蓋を開けてみると後者のホワイトケーブルが正解でした。
 
この予想を当てたのはリーカーのMajin Bu氏(@MajinBuOfficial)で、同氏はカラーケーブルは次期MacBookと共に発売されるとも述べていることから、カラーケーブルは別売りとなるようです。
 
次期MacBookの具体的な発売時期は不明ですが、Bu氏は「もうすぐ」と述べており、近々発表される可能性もありそうです。

カラーケーブルは5種類?

別のリーカーが投稿した画像によれば、AppleのUSB-Cカラーケーブルはホワイト以外に5種類あることがわかっています。
 
iPhone15のカラーバリエーションはピンク、イエロー、グリーン、ブルー、ブラックの5つとなっていますが、カラーケーブルのリーク画像の色合いとは微妙に異なっており、特にiPhoneに合わせて作られるわけではないのかもしれません。。
 
 
Source:AppleInsider, Apple
(lexi)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

ARラボ出身の猫愛好家。往年のMacユーザーで、iPhone使用歴は10年以上。

特集

目次