イーロン・マスク氏、X(Twitter)で通話が可能になると発表

X Twitter

X Twitter
 
XTwitter)のオーナーであるイーロン・マスク氏は8月31日、Xにおいて音声・ビデオ通話機能を導入すると投稿しました。iPhoneでも利用可能となる見込みですが、具体的な実装時期は不明です。

■3行で分かる、この記事のポイント
1. イーロン・マスク氏がX(旧Twitter)で通話が可能になると投稿。
2. 電話番号不要で、Xアプリで通話ができるようになる見込み。
3. 具体的な実装時期は不明。

Xに通話機能が実装か

イーロン・マスク氏は日本時間8月31日の午後4時過ぎ、X(旧Twitter)通話機能を実装する予定だと投稿しました。
 


 
iPhoneやAndroid端末のスマートフォンに加えて、MacやWindowsでも利用可能となる見込みです。
 
マスク氏の投稿によると、Xでの通話には電話番号は不要で、相手先のXアカウントが分かれば通話ができる模様です。FacebookのMessengerに似た機能になる可能性があります。マスク氏は、Xが「グローバルな電話帳として有効になる」とコメントしました。
 
マスク氏は、Twitterのブランド変更等、多くのサプライズを実施してきましたが、通話機能が実装された場合、従来と大きく異なるアプリとなる可能性もありそうです。
 
 
Source:イーロン・マスク / X
(seng)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

海外経験を活かし2020年からライターとして活動中。日々のお得情報から海外事件まで幅広くカバー。iPhone12 miniを愛用し、iPhone歴通算10年、Android通算5年程度。格安ガジェット好き。

特集

目次