iPhone15の発表日は9/12?Amazonにケースが同日発売と記載

iPhone15 ケース

iPhone15 ケース
 
Appleが、iPhone15シリーズなどの新製品発表イベントを、2023年9月12日に開催することを裏付ける、新たな情報が見つかりました。
 
9月12日発表説は、すでにBloombergのマーク・ガーマン記者が繰り返し述べています

■3行で分かる、この記事のポイント
1. リーカーがiPhone15ケースメーカーが、9月12日発売と発表していると投稿。
2. Amazonで検索したところ、たしかにケースメーカーが9月12日発売と記載していた。
3. Appleが9月12日にiPhone15シリーズ発表イベントを開催する可能性が高そう。

Amazonに「9月12日は発売予定」との記載

ここのところ、iPhone15シリーズに関連する予想をいくつも投稿しているリーカーのMajin Bu氏(@MajinBuOfficial)が、「iPhone15のケースメーカーの情報によると、これらのケースの発売は9月12日のようだ。つまりAppleイベントはこの日に開催される可能性が高い」と、X(旧Twitter)に投稿しました。
 
Majin Bu氏が合わせて投稿した画像が日本語だったので、日本のAmazonのサイトで検索をかけたところ、デジタルアルキミストがiPhone15 Pro/Pro Max用として複数のケースを掲載しており、「この商品の発売予定日は2023年9月12日です」と記していることを発見しました。
 


 
Amazonに掲載されたからといってケースメーカーが正しい情報を握っているとは限りません。またデジタルアルキミストがガーマン氏などの情報をもとに、「9月12日」と記している可能性もありますが、同日にイベントが開催される新たな裏付けと見ることもできそうです。

 
 
Source:Majin Bu, Amazon
(lunatic)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

元某業界新聞社の記者。その後フリーライターとして各方面で執筆、英日翻訳家としての著書も多数。2014年から本メディアでライター、編集記者として活動中。アメリカ在住(現在は日本に滞在中)。iPhone使用歴は12年以上。

特集

目次