iPhone15の発表イベントは昨年と同じ収録済みとなる可能性大

AppleEvent 2022年9月 ティム・クックCEO

AppleEvent 2022年9月 ティム・クックCEO
 
iPhone15シリーズの発表が行われる見通しの9月のAppleイベントの開催日程が定まりつつありますが、同イベントは昨年と同じく事前に録画された映像が使用される可能性が高いことが明らかになりました。
 

■3行で分かる、この記事のポイント
1. 9月開催のAppleイベントは昨年と同じく収録済みとなる可能性が高い。
2. イベント会場では、収録済み映像の公開とデバイスのハンズオンが行われる見通し。
3. このイベント開催形式は今後も続いていくかもしれない。

やはりもうライブイベントが行われることはないのか

現在のところ9月13日(現地時間12日)のAppleイベント開催が最も濃厚、との見方をAppleの内部情報に詳しいBloombergのマーク・ガーマン記者は示していますが、同氏いわくイベントは厳密に言えばライブイベントではないとのことです。
 
収録済みの動画がイベント会場とオンラインで同時公開され、その後デバイスのハンズオンが行われるという流れだそうです。
 


 
かつては、ライブイベントならではのハプニングが逆に機能のさらなる宣伝につながったりもしましたが、Appleが今後収録済みでないイベントを行う可能性は低いとの意見もあり、収録済み映像+実地でのハンズオンの組み合わせがこれからもずっと続いていくのかもしれません。
 
 
Source:MacRumors
(lexi)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

ARラボ出身の猫愛好家。往年のMacユーザーで、iPhone使用歴は10年以上。

特集

目次