エア・カナダの機内でApple TV+が視聴可能に
エア・カナダは現地時間2023年8月1日、同日より、機内でAppleの動画配信サービスApple TV+のコンテンツが視聴可能になると発表しました。
機内におけるApple TV+のサービスを提供しているのはこれまでアメリカン航空のみでした。
■3行で分かる、この記事のポイント
1. エア・カナダが8月1日より、機内のエンターテインメントにApple TV+を追加。
2. 機内でApple TV+を提供する航空会社はアメリカン航空とエア・カナダの2社に。
3. アメリカン航空はApple Musicも利用可能としている。
Apple TV+未加入でも無料で視聴可能
エア・カナダはAppleとの提携により、機内のエンターテインメントシステムを使ってApple TV+が視聴できるとしています。
なおこのサービスは、Apple TV+に加入していない乗客でも、無料で利用可能となっています。
アメリカン航空ではApple TV+とApple Musicが利用できる
2020年に、Apple TV+を機内のエンターテインメントサービスに初めて追加したのはアメリカン航空でした。
またアメリカン航空はApple Musicの契約ユーザーを対象に、機内において無料でApple Musicが視聴できるサービスも提供しています。つまり通常であれば有料であるWi-Fi料金を払うことなく、機内Wi-Fiを使ってApple Musicが利用できます。
Appleと航空会社の提携といえば、最近ではエア・インディアが、Appleとの大掛かりなコラボレーションを計画しているとの報道がありました。
Source:Air Canada via 9to5Mac
(lunatic)