アメリカン航空、Apple TV+を機内で視聴できるサービスを開始

Apple TV+

Apple TV+
 
アメリカン航空は機内でApple TV+の一部コンテンツを視聴できるサービスを開始するとしています。機内でApple Musicを楽しめるサービスに続き、Appleとの提携で提供される新しいサービスとなります。

コンテンツはローテーション

アメリカン航空は機内のエンターテインメントサービスの一つとして、Apple TV+のコンテンツを誰でも無料で視聴できるサービスを開始します。このサービスでは全てのコンテンツを視聴できるわけではなく、一部コンテンツが一定期間ごとに更新されて提供される形になります。
 
apple tv+
 
それでも機内の暇な時間に、いつも観ているドラマシリーズの続きが観られる、気になっていたApple TV+を体験できる、そんなサービスになりそうです。またAppleにとってもApple TV+の契約者獲得のきっかけになりえる機内サービスであり、将来的なApple TV+の成長につながるものになる可能性もあります。
 
ちなみにアメリカン航空はすでにApple Musicを契約しているユーザーを対象に、利用料が割高になりがちな機内Wi-Fiを使わなくてもApple Musicで音楽を聴けるサービスを提供しています。今回のApple TV+のコンテンツ提供はこの提携関係を発展させたものと考えられます。
 
 
Source:AppleInsider
(KAZ)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

特集

目次