「X」のiOSアプリでツイートボタンが「ポスト」に変更

x

x
 
Twitterの公式名称が「X」に変わったのはごく最近のことですが、これまで親しみがあった「ツイート(Tweet)」という表現までもイーロン・マスク氏は取り払ってしまったことが明らかになりました。最新版の「X」のiOSアプリでは、代わりに「ポスト(Post)」ボタンが導入されています。
 

■3行で分かる、この記事のポイント
1. 「X」ではツイートが「ポスト」に変更されるようだ。
2. すでにiOSアプリでツイートボタンが消滅、ブラウザ版でも時間の問題と指摘。
3. App Storeでの公式名称も「X」に変更済みとなっている。

ツイートの時代は終わった?

X」のiOSアプリの「ツイート」ボタンが「ポスト」になっている、との報告がありました。
 


 
ブラウザ版の「X」ではまだ「ツイート」の表記が継続しているようですが、これも変更されるのは時間の問題なのか、一時的に「ポスト」に変わっていたとスクリーンショット画像を投稿する人がいます。
 

このままTwitterの「X」化は止まらないのか

公式名称が「X」に変更になったといっても、App Storeでの表記はいまだに「Twitter」のままだと報告されていましたが、31日18時半の時点ですでに「X」に変更されているのが確認されました(トップ画像)。
 
ここまで来ると、もう元のTwitterに戻るとは考えられそうにありません。Appleフェローのフィリップ・シラー氏など一部のユーザーはすでにMastodonやThreadへと移ったと報告されていますが、これから「X」からさらにユーザー流出が起こるのか、今後の動向が気になります。
 
 
Source:The Verge
(lexi)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

ARラボ出身の猫愛好家。往年のMacユーザーで、iPhone使用歴は10年以上。

特集

目次