Nothingの新型ワイヤレスイヤホンが海外で認証を取得〜別ブランドで発売か?

Nothing新型イヤホンBIS認証

Nothing新型イヤホンBIS認証
 
Nothingの「B163」という型番のデバイスが、インド標準規格(BIS:Bureau of Indian Standards)の製品リストに掲載されたことが確認されました。
 
これは、リーカーのMukul Sharma氏(@stufflistings)がTwitterで明らかにしたもので、「B163」は新型のワイヤレスイヤホンであることが明らかになっています。
 

■3行で分かる、この記事のポイント
1. Nothingの「B163」という型番のデバイスが、インド標準規格の製品リストに掲載された
2. 「B163」は新型ワイヤレスイヤホンと考えられる
3. 「B163」は、CMF By Nothingという別ブランドで発売される可能性が高い

Nothingの別ブランドで発売か?

「B163」というデバイスの存在が最初に確認されたのは7月上旬で、当初はモバイルバッテリーのカテゴリーでインド標準規格(BIS:Bureau of Indian Standards)の製品リストに登録されていました。
 


 
ところが、「B163」は新たにワイヤレスイヤホンのカテゴリーで製品リストに登録されていることが判明。7月上旬に確認されたデバイスは充電ケースであると考えられます。
 


 
「B163」はCMF By Nothingというブランドで登録されていることから、Nothingとは別のブランドで発売される可能性が高いようです。
 
なお、CMF By Nothingというブランド名は6月に存在が確認されたNothing Watch (1)でも使用されていますが、どのようなブランドなのかは不明です。
 
Nothingは、他にも屋外で利用可能なワイヤレススピーカーを開発中と噂されています。
 
 
Source:Mukul Sharma/Twitter
(te7373)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

副業で始めたライターがいつの間にか本業に。iPhone4からiPhone生活をスタート、現在はiPhone14 Pro Max。iPhone、Macを10年以上愛用しています。

特集

目次