折りたたみiPad開発に進展か!?発売を検討中と海外メディアが報道
サプライチェーン関係の情報に詳しい海外メディアDigiTimesが、Appleは将来的に折りたたみiPadを発売するべく検討していると報じました。
Apple製の折りたたみデバイスに関する噂として2022年に話題になった折りたたみiPadですが、最近は続報が聞かれることもなくなっていました。DigiTimesが報じたことから、折りたたみiPadの開発に何らかの進展があったのかもしれません。
■3行で分かる、この記事のポイント
1. Appleは将来的に、折りたたみiPadを発売するかもしれない。
2. 折りたたみiPadには、カーボンファイバー製のキックスタンドが搭載されるとの噂がある。
3. アナリストの予想販売価格は、約2,500ドル(約35万円)。
カーボンファイバー製のキックスタンド搭載と噂
折りたたみiPadについてTF International Securitiesのアナリスト、ミンチー・クオ氏は、カーボンファイバー製のキックスタンドが採用されると予想していました。
クオ氏は折りたたみiPadの発売時期について2024年中と予想していましたので、それが事実であれば何らかのリーク情報が聞こえてきても良い時期です。
予想販売価格は、約2,500ドル(約35万円)
英国の市場調査会社であるCCS Insightのチーフアナリスト、ベン・ウッド氏も、折りたたみiPadが2024年に発売されると述べていました。
折りたたみiPadは、12.9インチiPad Proよりも高価なモデルになると考えられます。ウッド氏による折りたたみiPadの予想販売価格は、約2,500ドル(約35万円)です。
Source:DigiTimes via MacRumors
Photo:Canoopsy(@Canoopsy)/Twitter
(FT729)