折りたたみiPad開発に進展か!?発売を検討中と海外メディアが報道

iPad Fold concept

iPad Fold concept
 
サプライチェーン関係の情報に詳しい海外メディアDigiTimesが、Appleは将来的に折りたたみiPadを発売するべく検討していると報じました。
 
Apple製の折りたたみデバイスに関する噂として2022年に話題になった折りたたみiPadですが、最近は続報が聞かれることもなくなっていました。DigiTimesが報じたことから、折りたたみiPadの開発に何らかの進展があったのかもしれません。

■3行で分かる、この記事のポイント
1. Appleは将来的に、折りたたみiPadを発売するかもしれない。
2. 折りたたみiPadには、カーボンファイバー製のキックスタンドが搭載されるとの噂がある。
3. アナリストの予想販売価格は、約2,500ドル(約35万円)。

カーボンファイバー製のキックスタンド搭載と噂

折りたたみiPadについてTF International Securitiesのアナリスト、ミンチー・クオ氏は、カーボンファイバー製のキックスタンドが採用されると予想していました。
 
クオ氏は折りたたみiPadの発売時期について2024年中と予想していましたので、それが事実であれば何らかのリーク情報が聞こえてきても良い時期です。

予想販売価格は、約2,500ドル(約35万円)

英国の市場調査会社であるCCS Insightのチーフアナリスト、ベン・ウッド氏も、折りたたみiPadが2024年に発売されると述べていました。
 
折りたたみiPadは、12.9インチiPad Proよりも高価なモデルになると考えられます。ウッド氏による折りたたみiPadの予想販売価格は、約2,500ドル(約35万円)です。
 
 
Source:DigiTimes via MacRumors
Photo:Canoopsy(@Canoopsy)/Twitter
(FT729)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

ZAURUS PI-6000以降、PDA、PC、Apple製品を多数使用するガジェット愛好家。iPhone Maniaでは2020年2月より、リーク情報、最新のApple製品情報、秋葉原情報を配信。Palm Treo 750vを米国で使用して以降、各種スマホ愛用中

特集

目次