2022年11月3日 00時00分

読了まで 152

Appleの折りたたみデバイスが2024年に発表か〜同市場が年率80%成長と予測

Foldable iPhone iPad_concept


 
韓国メディアThe Elecが、SamsungのMX(Mobile Experience)事業部は、折りたたみデバイスの市場が2025年まで年率80%で成長、同事業部はAppleも2024年に折りたたみiPad折りたたみMacBookで市場に参入すると予測していること報じました。

Appleが2024年に市場参入すると予測

SamsungのMX事業部は、Appleが2024年に折りたたみiPad折りたたみMacBookを発売すると考えているようです。
 
折りたたみデバイスの市場は2025年まで年率80%で成長すると、同事業部は予測しています。
 
The Elecによれば、MX事業部はGalaxy Z Fold4に高性能カメラを搭載することを検討していたようですが、重量と厚さが増すことから断念した模様で、今後はそれを解決する新素材開発が重要と考えているとのことです。
 
また、Galaxy Z Fold4のディスプレイを展開した際のアスペクト比である4:3に適したアプリ開発も、同事業部内で検討されています。

折りたたみスマホへの関心が高まっていると指摘

折りたたみスマホの市場規模はまだスマホ市場全体の1%に過ぎませんが、顧客満足度が高く、既存ユーザーのおよそ90%が機種変更する際も折りたたみスマホを選択すると回答していることを、The Elecが伝えています。
 
韓国では、20代および30代のiPhoneユーザーが、Samsungの折りたたみスマホに機種変更する割合が、以前よりも3倍〜4倍に増えているようです。
 
 
Source:The Elec
Photo:Technizo Concept/YouTube
(FT729)

カテゴリ : Apple, 最新情報   タグ : , , , ,
著者情報

iPhone Mania編集部

iPhone Mania編集部です。iPhone、MacなどApple製品が大好きな国内外のライターが集まり、2013年から記事を執筆しています。Apple製品の最新情報から使い方、お役立ち情報まで、幅広くお伝えしていきます!

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる