Apple Vision Proデベロッパキットの提供が開始

vision pro

vision pro
 
複合現実(MR)ヘッドセットVision Proデベロッパキットの提供を開始した、とAppleが案内を開発者に対してメールで送信しています。審査に通れば、開発用デバイスの貸出を受けることができます。
 

■3行で分かる、この記事のポイント
1. MRヘッドセットApple Vision Proのデベロッパキットの提供が開始された。
2. 審査に通れば、開発用デバイスの貸出を受けることができる。
3. デベロッパラボも東京を始めとする都市で開催される。

2回までコードレベルのサポートを受けることも可能

Vision Proデベロッパキットにより、同デバイス上での迅速なビルド、反復、テストが可能になるとのことです。
 
デベロッパキットには、以下のサービスも含まれます。
 

  • デバイスのセットアップとオンボーディングの手助け
  • AppleのエキスパートとのチェックインによるUIデザインと開発のガイダンス、アプリケーション改良の手助け
  • 追加の2回までのコードレベルのサポートリクエストで、コードのあらゆる問題を解決可能
  • Appleが所有する開発用デバイスは、要請に応じて返却

 
Vision Proデベロッパキットの申請を行うには、Apple Developer Programのアカウント所有者であること、チームの開発スキルや既存のアプリについて詳しく説明すること、利用規約に同意することが必要です。審査の結果、visionOSの特徴と機能を活用したアプリを作成できると判断されれば、晴れてキット提供となるようです。

デベロッパラボも開催

クパチーノ、ロンドン、ミュンヘン、上海、シンガポール、東京で、Apple Vision Proのデベロッパラボも開催されます。ラボでは、visionOS上でアプリをテストし、最適化することが可能とのことです。
 
こちらも同じく申請が必要で、visionOSシミュレータで実行中のアプリのスクリーンショットやリクエストフォームへの記入などが必要になります。
 
 
Source:Apple
(lexi)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

ARラボ出身の猫愛好家。往年のMacユーザーで、iPhone使用歴は10年以上。

特集

目次