King Gnuの井口理氏、購入したAirPods Proの名前に困惑ツイート

Apple AirPods Pro(第2世代)

Apple AirPods Pro(第2世代)
 
人気ロックバンドKing Gnuのボーカル、井口理氏が、新品のAirPods Pro(第2世代)を購入を購入したところ、すでに「鼻くそのAirPods Pro」という名前がついていたとツイートし話題になっています。同氏は「マジで耳に入れるの怖いわ」とつぶやいています。

 

■3行で分かる、この記事のポイント
1. King Gnuの井口理氏が、AirPods Proのペアリング画面を投稿。
2. 画面には「鼻くそのAirPods Pro」の文字。
3. AirPods Proは新品で「耳に入れるの怖いわ」とコメント。

表示されたAirPods Proの名前に戸惑う

井口理氏はTwitterに、「さっき買ったAirPods、すでに誰かに名前つけられてんだけど。」と、iPhoneとAirPods Proのペアリング完了画面のスクリーンショットを投稿しました。
 
画像には、AirPods Pro(第2世代)と一緒に「鼻くそのAirPods Pro」と表示されています。
 
誰かのと繋がってしまったのでは?というリプライに井口氏は「自分の名前は違うから繋がっちゃったかも。」とコメントしているほか、中古品だったのでは?というリプライに対しては、購入したのは新品であると説明し「まじで耳に入れるの怖いわ。耳に鼻くそ入れたことないだろ?」とコメントしています。
 


 

原因はApple IDに登録した名前?

新品のAirPodsシリーズを初めてiPhoneとペアリングした場合、Apple IDに登録されているファーストネームに続ける形で「〜のAirPods」と登録されます。
 
iPhoneの「設定」アプリでiPhoneの名前を変更していても、Apple IDに登録された名前が出てくるため、井口氏がApple IDにご自分の名前を「鼻くそ」で登録している可能性があるのではないかと推測されます。
 
なお、AirPodsには「設定」アプリから好きな名前をつけられるため、中古品を購入した場合、前の所有者が設定した名前が残っていた可能性がありますが、井口氏が購入したのは新品とのことなのでこの可能性はなさそうです。
 
 
Source:井口理/Twitter, Appleサポート
Photo:Apple
(hato)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

2013年からライター&編集担当として活動。2007年、駐在中のシリコンバレーで発売直後の初代iPhoneに触れて惚れ込む。iPhone歴は3GS→5s→6 Plus→7 Plus→XS Max→12 Pro Max→14 Pro。

特集

目次