Mac OS X Tigerの公式壁紙が現代版となって復活

tiger 壁紙

tiger 壁紙
 
Mac OS X Tigerは、Mac OS Xの5番目のバージョンで、今から18年前の2005年4月29日にリリースされました。サードパーティー壁紙制作で知られるBasic Apple Guyは、Mac OS X Tigerの公式壁紙を現代版として復活させ、公開しています。
 

■3行で分かる、この記事のポイント
1. サードパーティー壁紙制作で知られるBasic Apple Guyが、Mac OS X Tigerの公式壁紙の現代版を公開。
2. より明るい色を使用し、ラインをすっきりさせた現代的なMacのセンスで再構築したという。
3. 現代版では、アクアバージョン、サマーバージョンなど3種類が用意されている。

アクア、サマー、トワイライトの3種類が公開

Basic Apple Guyは、Mac OS X Tigerの公式壁紙を、より明るい色を使用し、ラインをすっきりさせ、グラデーションをソフトにした現代的なMacのセンスで再構築した、とコメントしています。
 
オリジナルの壁紙は青を基調とした1種類のみとなっていましたが、現代版ではアクアバージョン、サマーバージョン、そして夏の夕暮れを思わせる美しいトワイライトバージョンの3種類が用意されています。
 
また壁紙は、MacのみでなくiPadとiPhone向けのものも公開されています。
 
壁紙のダウンロードは、ソース元のリンクから可能となっています。
 
 
Source:Basic Apple Guy
(lexi)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

ARラボ出身の猫愛好家。往年のMacユーザーで、iPhone使用歴は10年以上。

特集

目次