UnityのVision Pro向けコンテンツ開発プラットフォームのベータ版が公開

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ゲームエンジンUnityが提供する空間コンピューティングプラットフォーム「PolySpatial」のベータバージョンが現地時間19日付けで公開されました。Appleの複合現実(MR)ヘッドセットVision ProvisionOS向けのコンテンツを作成することができます。
 

■3行で分かる、この記事のポイント
1. ゲームエンジンのUnityが提供する「PolySpatial」のベータバージョンが公開された。
2. AppleのMRヘッドセットVision Pro向けのコンテンツを作成することができる。
3. UnityベースのアプリやゲームをvisionOSでネイティブに動作させることが可能。

Unityのワークフローをそのまま使用できる

PolySpatialWWDC23で発表されたプラットフォームで、すでに多くのゲーム開発者にとって馴染みのあるUnityエンジンのワークフローをそのまま使用することができるのが特徴となっています。
 
PolySpatialを使うと、既存のゲームをvisionOSに移植することが可能となります。Vision製品グループのバイスプレジデントを務めるマイク・ロックウェル氏いわく、UnityベースのアプリやゲームはApple Vision Pro上でネイティブに動作するため、低レイテンシ(低遅延)のパススルーや高解像度レンダリングなど、画期的なvisionOSの機能を利用できるとのことです。
 
PolySpatialのパブリックバージョンの公開日程はまだ不明ですが、ベータバージョンは登録者に順次提供が始まっています。
 
 
Source:TechCrunch via MacRumors
(lexi)

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この記事を書いた人

ARラボ出身の猫愛好家。往年のMacユーザーで、iPhone使用歴は10年以上。

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