iPhoneの「Tap to Pay」が英国でも展開開始

tap to pay

tap to pay
 
iPhone同士のみで外部端末なしにコンタクトレス決済が行える「Tap to Pay」が英国でも展開が始まった、とAppleはプレスリリースで発表しました。提携決済サービスは最初は限られるようですが、今後さらに拡大していくようです。

■3行で分かる、この記事のポイント
1. iPhone同士のみで外部端末なしにコンタクトレス決済が行える「Tap to Pay」。
2. 英国でも展開が始まったとAppleはプレスリリースで発表。
3. 日本での導入は未定。

数週間以内にApple Storeでも導入

Tap to Payは2022年2月に米国で導入され、その後台湾オーストラリアでの展開が報じられてきましたが、今回英国でもスタートすることがわかりました。
 
英国内で最初にTap to Payを提供する決済プラットフォームはRevolutとTyl by NatWestで、続いて、Adyen、Dojo、myPOS、Stripe、SumUp、Viva Wallet、Worldline、PayPal Zettleも近日中に機能の提供を開始する予定とのことです。
 
また、英国内のApple StoreでもTap to Payが数週間以内に導入されることがわかっています。

日本での導入はいつ?

「簡単で、安全で、プライバシーの担保されたコンタクトレス決済を、iPhoneの持つ安全性や利便性と掛け合わせ、英国内で導入できることを大変嬉しく思います」と、Apple PayおよびApple ウォレット担当副社長のジェニファー・ベイリー氏はコメントしています。
 
Tap to Payが日本で導入される日はいつになるのか今のところ不明ですが、台湾まで進出していることを考えると、そこまで遠くないのではないでしょうか。
 
 
Source:Apple
(lexi)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

ARラボ出身の猫愛好家。往年のMacユーザーで、iPhone使用歴は10年以上。

特集

目次