iOS17ベータ3ではドイツ語のSiriに2つの新たな音声オプションが追加

siri

siri
 
6日付けでiOS17ベータ3が開発者向けにリリースされましたが、ドイツ語で2つの新たな音声オプションが追加されているのが明らかになりました。
 

■3行で分かる、この記事のポイント
1. iOS17のベータ3では、ドイツ語のSiriに2つの新音声オプションが追加された。
2. 男性と女性の声で、最新ベータ版をインストールしているユーザーはSiriの設定から見つけられる。
3. 英語以外で初めてドイツ語でも選択肢が広がった模様だ。

英語圏で同様の音声が導入

独メディアのMacErkopfによれば、iOS17ベータ3では、ドイツ語のSiriに2つの新しい音声オプションが追加されたとのことです。これらの音声は男性と女性の声であるとのことで、最新ベータ版をインストールしているユーザーは、Siriの設定から見つけ出すことができます。
 
Appleは昨年、英語圏のユーザー向けにSiriの2つの新たな音声オプションを導入しており、今回英語以外で初めてドイツ語でも選択肢が広がった模様です。
 
iOS17の正式リリースは今秋になる見込みです。ベータ版アップデートのインストール方法は、Apple Developerサイトで確認することができます。
 
 
Source:9to5Mac
(lexi)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

ARラボ出身の猫愛好家。往年のMacユーザーで、iPhone使用歴は10年以上。

特集

目次