Apple Carが2026年までに発売、販売価格は約1,300万円と予測

Apple Car AH_1200

Apple Car AH_1200
 
Apple Car2026年までに発売、販売価格は約9万ドル(約1,300万円)になるとの予測を、証券会社であるWedbushのダニエル・アイブス氏が投資家向けに伝えました。
 
Apple Carの発売時期を巡って2021年に、Appleは日産やHyundaiなどと製造に向けた協議を行っていると噂されましたが、その後は動きがなく、最近は話題にのぼることも少なくなっていました。

■3行で分かる、この記事のポイント
1. Apple Carが、2026年までに発売されるとアナリストが予測した。
2. Apple Carの販売価格は、約9万ドル(約1,300万円)と予測している。
3. 最近は話題にのぼることも少ないが、特許を出願するなどAppleは研究開発を続けている模様。

市場環境が好転していると指摘

Apple Carは、電気自動車(EV)になるとみられています。アイブス氏は、各社がEVをリリースし普及が進む状況などを鑑みると、Apple Carの発売に向けて機が熟しつつあると考えています。
 
アイブス氏は、Apple Carが発売されるのは時間の問題と考えており、2026年までに発売されるとの予測に自信を示しています。
 
Appleは引き続きApple Carに関する研究開発を行っているようで、最近もシートベルトに関する特許を米国特許商標庁(USPTO)に出願していました。
 
 
Source:工商時報,Patently Apple
Photo:Apple Hub/Facebook
(FT729)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

ZAURUS PI-6000以降、PDA、PC、Apple製品を多数使用するガジェット愛好家。iPhone Maniaでは2020年2月より、リーク情報、最新のApple製品情報、秋葉原情報を配信。Palm Treo 750vを米国で使用して以降、各種スマホ愛用中

特集

目次